• yasuko

今の私にできること

世界中が予想もしていなかった事態になっている今、自分にできること、自分がしなくてはいけないことを見極めるのはとても大切。


3月の舞台を終えたときには、ここまで事態が大きく長引く予想はしていませんでした。

5月半ばまで決まっていたライブも中止になり、7月まで決まっていたイベント出演も中止になり、1000人規模のホールにてライブ収録(youtube配信)という嬉しいお話もいただいておりましたが、状況を鑑みての延期。


私だけでは決してなく、今こそみんなで感染拡大を防ぐことが大切です。

「我慢」ではなく。「今できることを探す時間」「これからに向けて今できることをする時間」という意識で過ごすことが、少しでもストレスを減らすのに役立つかもとも思います。

私はこのお家時間と新しい生活スタイルをとても楽しんでいるのでご安心ください。


今このときも苦しんでいる方々や、そのご家族の皆さま。

私たちの生活を守るべく尽力くださっている方々や、医療関係の皆さま。

本当に、どうかご無事で。。。

少しでも早く元の生活に…とも思いますが、それよりも焦らず確実に多くの方が、一人でも多くの方が笑顔で生きて再び会えることが大切です。


本当に、どうかご無事で。


そして、今なおご自身の命を懸けて私たちの生活を守ってくださっている皆さまに心から感謝です。

皆さまからの命懸けのサポートにお応えできるよう、再び笑顔でお会いできるその日まで、外出を控えて今だからできることに専念しようと思います。



写真は、4月上旬、スーパーへ買い出しに行ったついでに近所の公園で撮りました。

この桜が来年も見られますように。。。




yasuko

閲覧数:14回0件のコメント

最新記事

すべて表示